管理栄養士KIMIKOの食の情報館

私たちは食べたものできています。管理栄養士を職業とするKIMIKOが食や栄養についての情報をお知らせします。

野球

西武 今井達也!プロ初勝利おめでとう♪

投稿日:

いつもは食や栄養について書かせていただいていますが、
今日はやっぱり野球ネタを書きます!

だって!西武今井初勝利ですもの♪

私は実はヤクルトスワローズのファンですが、今日だけはなんだか複雑な気持ちで試合経過を追っていました。

今井は西武ライオンズに入団してからも、本当にいろいろあって、
耳にするのは悪い噂ばかり…。

でも、今日はそれを払拭する素晴らしい投球でした。

今井といえばキレのあるストレートが魅力ですが、
実は変化球も素晴らしく、今日は6回を投げて6奪三振!

思い起こせば2年前、作新学院が夏の甲子園で優勝し、
その後のU-18侍ジャパンでの大学ジャパンとの壮行試合。

当時のビッグ4と呼ばれた投手たちのなかでも今井のピッチングは別格でした。

年上の大学生相手に三振の山を築き、そのポテンシャルを充分に見せつけてくれました。

2016年は高校生投手が豊富な年で、ドラフト1位での指名となりましたが、

肩の不調などもあって、デビューは一番最後となりました。

 

今日のヒーローインタビューでのお母さんの姿を見てもらい泣きしてしまいました。

お母さんもたくさん苦労されたことでしょう。

 

私の長男も今日はメットライフドームに観戦しに行きました。

「刺激をもらってくる!」と意気込んで。

うちの長男には今井のようなポテンシャルはありませんが、
努力で少しでも背中を追えるように精一杯頑張ってもらいたい。

 

今井達也!本当におめでとう!

うちの長男よ!努力を惜しまず、必死にがんばれ!

 

スポンサードリンク

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした

アドセンスサイドバー




このサイトについて

現代は様々な食の情報に溢れています。
管理栄養士として食の情報を伝えていきたいと思っています。
食の大切さを感じてもらえたらうれしいです。

自己紹介

管理栄養士歴20数年。
3人の子供たちもすっかり大きくなりました。
子供が野球をやっていることもあり、プロ野球からアマチュア野球まで観戦するのが大好きです。

 

楽天