5/26満天青空レストラン オスミックトマト 高糖度フルーツトマト!

食材
この記事は約2分で読めます。

夏野菜の代名詞といえば「トマト」。
その中でも特に甘い「オスミックトマト」をご存知ですか?

 

スポンサードリンク

オスミックトマトとは?

オスミックトマトとは、オスミック栽培によって収穫されたトマトで、
冬季には平均糖度10、夏季でも平均糖度8以上の高糖度フルーツトマトです。

オスミック栽培とは?

オスミックソイルと呼ばれる微生物が高密度に生息している培土によって、化学合成肥料を使わずにできる栽培のことを言います。
生きている土で作られているため、トマトの品種本来の食感や香りを引き出し、糖度の高いおいしいトマトができます。
また、トマトが栽培されているハウスは、温度や湿度などが常に一定に保たれており、トマト栽培に適している高原と同じような気候に設定されているため、一年を通しておいしいトマトが供給できます。

オスミックソイルについてもう少し詳しく

培土1グラムあたり100億個の複合微生物が有機物の分解発酵を促進します。
そのため植物の生育に必要な栄養素のすべてを自然界から供給できます。

出典:株式会社オーガニックソイル

スポンサードリンク

オスミックトマトの糖度と栄養

一般的なトマトの糖度は4から6という中で、糖度11のプレミアムはスイカやナシと同じくらいの糖度です。
ミニトマトの食感はそのままに、甘さを兼ね備えた「オスミックトマト」は、栄養価が高いのも特長です。
通常のトマトと比較すると、抗酸化作用が高いリコピンが約3倍、持続的な運動を支えるアラニンは約2.5倍のほか、人間の体内で作ることのできない必須アミノ酸を豊富に含んでいます。

 

トマトとジュースがセットになったお試しセットが人気!

商品のトマトは糖度別に3種類あり、平均糖度8は3star、平均糖度9は4star、平均糖度10は5starと名づけられています。
トマトとジュースが入ったアソートセットは贈り物としても大変人気です。

 

糖度が高いオスミックトマト。
イオンでも取り扱いがあるようです。
私も明日、買いにいきます(笑)

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました