管理栄養士KIMIKOの食の情報館

私たちは食べたものできています。管理栄養士を職業とするKIMIKOが食や栄養についての情報をお知らせします。

外食

すき家 健康志向の方向けシーザーレタス牛丼期間限定発売!でもカロリーは…

投稿日:

牛丼といえばガッツリ飯の代表ともいえますが、
すき家では健康志向の方向けに「シーザーレタス牛丼」を期間限定で発売します。

 

スポンサードリンク

シーザーレタス牛丼とは

シャキシャキ食感のレタスに、すき家オリジナルのシーザーソースをかけました。レッドチェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズ、ブラックペッパーを合わせたコクのあるクリーミーなソースです。レタス、グリーンリーフ、赤パプリカで色鮮やかに、角切りのベーコンで味にアクセントをつけました。最後に濃厚な味わいのパルメザンチーズをふりかけ、香り豊かに仕上げました。とろりとした半熟玉子の「おんたま(単品70円)」トッピングとの相性も抜群です。

牛丼の上にレタスなどのサラダが乗っていますね。
牛丼だけではどう考えても野菜が足りません。
それを補うのがこのシーザーレタス牛丼なんですね。

 

スポンサードリンク

シーザーレタスカレーも

シーザーレタス牛丼と同時に発売されるのが、「シーザーレタスカレー」

 

 

こちらもカレーにシーザーサラダが乗っています。

 

シーザーレタス牛丼とシーザーレタスカレーのカロリーは?

それでは気になるカロリーは?
レギュラーメニューの牛丼とカレーと比較してみます。

シーザーレタス
牛丼(kcal)
レギュラーメニュー
牛丼(kcal)
ミニ 509 432
並盛 716 639
中盛 737 660
大盛 922 845
特盛 1065 988
メガ 1259 1182

 

シーザーレタス
カレー(kcal)
レギュラーメニュー
ポークカレー(kcal)
ミニ 490 413
並盛 829 752
1.5盛 960 883
大盛 1178 1101
特盛 1309 1232

 

健康志向でカロリーは控えめなのかと思いきや、なんとカロリーが80kcal程度も高い!!
シーザーサラダといえば、そのドレッシングはチーズ系のこってりソース。
さらにベーコンを使用し、パルメザンチーズがふりかけてあるのだから、カロリーが低いはずはありません。

牛丼と一緒に野菜が食べられるのは魅力的なメニューではありますが、カロリーを考えるとそれほどヘルシーではありませんでした。
一般的な女性の方はミニで充分。活動的な若い女性は並盛を食べても大丈夫です。

私なら「おろしポン酢牛丼」か「かつおぶしオクラ牛丼」のミニを食べます(笑)

スポンサードリンク

-外食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

吉野家・松屋・すき家。カロリーや値段を比べてみました。

低価格で満腹になれる丼。それはやはり牛丼ですね。 私は大学生の頃、牛めし松屋でアルバイトをしていました。 卒論で忙しくなる大学4年生までアルバイトを続けていたので、随分お世話になりましたね。 思い出深 …

マックシェイクの新作 森永ミルクキャラメル復活!そのカロリーは?

40代半ばとなり、カロリーの高いものは避けたい今日この頃ではありますが、 実は非常に待ちわびている商品があります。 それがこれ! 「マックシェイク森永ミルクキャラメル」 森永のミルクキャラメルとマック …

マックカフェ桃のスムージーが期間限定発売‼その値段とカロリーは?

マクドナルド マックカフェバリスタでは期間限定で「桃のスムージー」と「桃とフランボワーズのスムージー」を発売します。 夏限定の桃を使用したスムージー、非常に興味があります♪

ユニクロ×マック コラボTシャツでビッグマックセットを買いました♪

今日、ユニクロで買ってきました! ユニクロとマクドナルドがコラボしたTシャツ。   目次1 ビッグマック50周年記念クーポンTシャツ2 いよいよマックでビッグマックMセットを買ってきました3 …

マクドナルド レギュラー争奪オーディション!カロリーはどうなってる?

マクドナルドでは今、 『食べて投票!次のレギュラーメニューは、あなたが決める! レギュラー争奪オーディション開催中!』 ということで、3つの伝説のバーガー「たまごダブルマック」、「てりやきチキンフィレ …

アドセンスサイドバー




このサイトについて

現代は様々な食の情報に溢れています。
管理栄養士として食の情報を伝えていきたいと思っています。
食の大切さを感じてもらえたらうれしいです。

自己紹介

管理栄養士歴20数年。
3人の子供たちもすっかり大きくなりました。
子供が野球をやっていることもあり、プロ野球からアマチュア野球まで観戦するのが大好きです。

 

楽天