ユニクロ×マック コラボTシャツでビッグマックセットを買いました♪

マクドナルド
この記事は約3分で読めます。

今日、ユニクロで買ってきました!

ユニクロとマクドナルドがコラボしたTシャツ。

 

スポンサードリンク

ビッグマック50周年記念クーポンTシャツ

このTシャツを着てマックに行くと、ビッグマックMセット690円→590円になります。
Tシャツは4デザイン6バリエーションあるようですが、
私が購入したのは

コレ。映りが悪くてすみません(-_-;)

白いTシャツの胸にビッグマックがついている一番シンプルなタイプ。
これなら子供が高校のワイシャツの中にも着られるかななんて思っていたのですが。

実は、このTシャツの後ろは

100%BEEF とプリントされていました💦

でも、前の胸のビッグマック、実はプリントではなく刺繍のワッペンなんです。
ホントにかわいい。

高校3年の次男も「いーじゃん!」と気に入ってくれました。

 

スポンサードリンク

いよいよマックでビッグマックMセットを買ってきました

そして、次男にこのTシャツを着せて、早速マクドナルドへ。
本当は店内で購入させようかと思ったのですが、
やっぱり恥ずかしいとのことでドライブスルーで買うことにしました。

注文するときはクーポン番号をで注文します。

そして、品物を受け取る時にTシャツを見せるみたいなんですが、
対応してくれたアルバイトの店員さん。
このTシャツをまったく確認してくれず。
Tシャツを着て助手席に乗っていた次男は「逆に恥ずかしいー」と。

わたしたち親子はかなり構えていったのに、あっさり590円でビッグマックMセットが買えてしまいました(笑)

 

ビッグマックMセットの栄養バランスは?

管理栄養士のブログですので、栄養バランスについても確認したいと思います。

ビッグマックにフライドポテトMにドリンクはコカ・コーラMを食べた時の栄養バランスですが、

エネルギー(kcal) 1094
たんぱく質(g) 32.4
脂質(g) 50.2
炭水化物(g) 128.4
カルシウム(mg) 173
鉄(mg) 3.3
ビタミンA(μg) 75
ビタミンB1(mg) 0.38
ビタミンB2(mg) 0.28
ビタミンC(mg) 38
食物繊維(g) 7.9
食塩相当量(g) 8.0

ビタミンがまったく足りていません💦

にんじんなどの緑黄色野菜を取り入れた野菜サラダや果物などをプラスすると良いですね。
100%野菜ジュースでも足りない栄養素を補えます。

それに塩分が多いので、他の食事で減塩を心がけましょう。

マクドナルドのサイトは栄養情報がわかりやすく提供されていました。
管理栄養士からのアドバイスもあり、とても参考になります。
是非ぜひチェックしてみてください。

 

ちなみに

ビッグマック50周年記念クーポンTシャツですが、
着ていかなくても、持って行って見せれば良いそうです。

食べたらマクドナルドのサイトで栄養バランスをチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました