管理栄養士KIMIKOの食の情報館

私たちは食べたものできています。管理栄養士を職業とするKIMIKOが食や栄養についての情報をお知らせします。

その他

食に関する情報について

投稿日:2018年3月25日 更新日:

人は食物を食べて生きています。

逆に言えば、食べ物を食べなければ生きていけません。

私たちの体は食べたもので出来ています。

管理栄養士として食や栄養についての情報を伝えていきたいと思います。

スポンサードリンク

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

世界に誇る「ふりかけ」。日本最古のふりかけ~世界のふりかけまで

子どものころから、食事が進まないときに食卓に置いてあったものが 「ふりかけ」 私は子供の頃、ふりかけが大好きでした。 今でも子供のお弁当にはふりかけをかけてます。 彩りも良くなるので、「のりたま」はよ …

森永から日本人が不足しがちな栄養素が摂れる飲み物が出た!

コンビニで見つけました! 「ミルク&フルーツPLUS+ストロベリーミックス」 1日不足分のビタミンやミネラル、食物繊維が摂れるというミルクテイストの飲み物。 そしてGABAも入っているという優れもの。 …

いろはす れもんと鉄分 貧血予防~ 鉄はただとればいいのではない!~

ドラッグストアに買い物に行くと とても気になる商品が… 「いろはす カラダにうれしい れもんと鉄分」 栄養士という職業柄、「鉄」とか「カルシウム」とかを謳った商品は気になってしまいます。

カップ麺のカロリーと塩分を調べました💦

今やカップ麺は一大市場ですね。 栄養には気を付けている我が家でも、いざという時のためにカップ麺は買ってあります。 体にはあまりよくないと分かっていても、食べたくなる時もあるんですよね。 でも、やはり気 …

ケロッグ絶対もらえるキャンペーン→シリアル比較しました!

ケロッグの絶対もらえるキャンペーンが5月21日からスタートしました。 私は普段、シリアルは食べないのですが、このキャンペーンの保冷バッグがすっごくかわいくて、今日早速シリアルを買ってきてしまいました。 …

アドセンスサイドバー




このサイトについて

現代は様々な食の情報に溢れています。
管理栄養士として食の情報を伝えていきたいと思っています。
食の大切さを感じてもらえたらうれしいです。

自己紹介

管理栄養士歴20数年。
3人の子供たちもすっかり大きくなりました。
子供が野球をやっていることもあり、プロ野球からアマチュア野球まで観戦するのが大好きです。

 

楽天