管理栄養士KIMIKOの食の情報館

私たちは食べたものできています。管理栄養士を職業とするKIMIKOが食や栄養についての情報をお知らせします。

未分類

こんにゃく麺ダイエット40日が経過。

投稿日:

前回、「こんにゃく麺ダイエットはじめます!」との記事で
こんにゃく麺ダイエットを行うことを書きました。

こんにゃく麺ダイエット始めます!

 

スポンサードリンク

こんにゃく麺ダイエット40日目の体重は…

あれからはや40日が経過しました。

早い!!

いろんな食材の都合やお食事会などの都合もあり
決して一生懸命ダイエットをしていたわけではありません。

途中、「絶対、前より太ってる!」と思う時期があって
体重計にも乗ってなかったのですが、
おそるおそる、今日体重計に乗ってみました。

40日が経過した、今日の体重は…

 

☆9.2kg  (前回☆9.7kg)

 

おっ!少しだけど痩せてる!!

まったくいつもと変わらない生活。

むしろいつもよりも食べていたこの40日。

まさか0.5kg減ってるとは思ってもいませんでした。

 

スポンサードリンク

0.5kg痩せるためのカロリーは?

体重を1kg減らすためには7000kcalを減らす必要があります。
ということは、0.5kg減らすためには3500kcalを減らしたことになります。

40日で3500kcal減らしたということは、1日あたり100kcal弱ですね。

無理なくダイエット、という意味ではこれでよかったのかな。

バターコーヒーダイエットをしていた時にように急激な体重の減少はないものの
逆にリバウンドもなさそうなので、このままこんにゃく麺ダイエットを続けていきます。

これからも応援よろしくお願いしまーす!

スポンサードリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした

アドセンスサイドバー




このサイトについて

現代は様々な食の情報に溢れています。
管理栄養士として食の情報を伝えていきたいと思っています。
食の大切さを感じてもらえたらうれしいです。

自己紹介

管理栄養士歴20数年。
3人の子供たちもすっかり大きくなりました。
子供が野球をやっていることもあり、プロ野球からアマチュア野球まで観戦するのが大好きです。

 

楽天