管理栄養士KIMIKOの食の情報館

私たちは食べたものできています。管理栄養士を職業とするKIMIKOが食や栄養についての情報をお知らせします。

こんにゃく麺ダイエット報告 ダイエット

こんにゃく麺ダイエット始めます!

投稿日:

最近、こんにゃく麺が流行っていますね。
先日はローソンでこんにゃく麺の旨辛トマトスープを購入し、こちらでも記事にしました。

食欲の秋。
夏が終わり、なぜか食欲の増すこの時期。
さらには女子会やら子供の保護者会やらで食事をする機会も多く、
管理栄養士という立場にいながら、見事に肥えてきている今日この頃。

こんにゃく麺でダイエットしようかな…と思ってしまった私は
楽天でこんにゃく麺を探しました。

 

スポンサードリンク

こんにゃく麺を購入しちゃいました!

 

1000円だし、レビューも良いし
ということで買ったのがこちら。

到着まで結構時間がかかりました。

これが届いた商品です。

定番のしょうゆラーメンを食べました。

野菜をたっぷり入れて…。

作り方は簡単です。
こんにゃく麺はこんにゃくなので、茹でる必要はありません。
熱湯で温めればよいので、とってもらくちん。

付属でスープもついているので、味を調える必要もありません。
スープもとってもおいしかったですよ。

 

スポンサードリンク

こんにゃく麺のカロリーは?

こちらのラーメンは野菜を抜きにしてこんにゃく麺とスープを飲み干しても

たった 44kcal

野菜を入れても70kcal位でしょうか。

1袋に入っているこんにゃく麺は120g。

野菜がないとかなり物足りない。

でも、安心してください!!

2袋食べても88kcal。
こんにゃく麺だけのカロリーの表示は見当たりませんでしたので、
スープ1袋で麺2袋入れたら、もっとカロリーは低く抑えられますね。

ということで、麺だけ追加注文しました(笑)

 

こんにゃく麺の味は…やっぱりしらたきか!?

ダイエットを続けるためにはやはり、味。
そして値段だと思っています。

前回食べたローソンのこんにゃく麺の旨辛トマトスープのこんにゃく麺は
正直、しらたきに近かったのですが、
こちらのこんにゃく麺は、言われなければこんにゃくだとは思えないほどおいしい♪

こちらのこんにゃく麺はこんにゃく製粉と大豆で練り上げたものなんだそうです。

さらに、付属のスープも味が濃い目でカップ麺のスープよりおいしいので
麺のこんにゃくっぽさが抑えられているのでしょう。

 

こんにゃく麺ダイエットの経過を報告します

というわけで、私は管理栄養士という仕事柄、自分の体形は自分で管理しないといけない立場ですので、今日からこんにゃく麺ダイエットを始めてみようと思います。

そして、こちらで随時報告させてもらいます!

もしかしたら、失敗!なんてこともあるかもしれません。
そんな時は、「なにやってるの~!」と笑ってやってください。

ちなみに本日の体重は ★9.7kg

★の部分は想像してください。
この数字を見るだけでも、大台が目の前なのがわかりますね💦

さて、次回の報告はいつになるかはわかりませんが…

よかったら首を長くして楽しみにしていてくださいね。

 

スポンサードリンク

-こんにゃく麺ダイエット報告, ダイエット

執筆者:


  1. […] 前回、「こんにゃく麺ダイエットはじめます!」との記事で こんにゃく麺ダイエットを行うことを書きました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バターコーヒーダイエットを止めてからの血液検査データを公開!

以前に「実はバターコーヒーダイエットをしていました。」 という記事で、1か月で4kg減。最終的には5kgのダイエットに成功したことをお伝えしました。 さらに、バターコーヒーを始めた理由とやめた理由につ …

ローソン 発酵バターを使ったふんわりバウムクーヘンとブランのバウムクーヘン

健康の意識が高い人向けの商品開発がコンビニの中でも進んでいるローソン コンビニの中をゆっくりの観察して歩くと、とーっても興味深い商品がありました。 ブランのバウムクーヘン(写真右)です。 普通のバウム …

ケロッグ絶対もらえるキャンペーン→シリアル比較しました!

ケロッグの絶対もらえるキャンペーンが5月21日からスタートしました。 私は普段、シリアルは食べないのですが、このキャンペーンの保冷バッグがすっごくかわいくて、今日早速シリアルを買ってきてしまいました。 …

サバ缶は栄養満点!ダイエットにもおすすめ食材。

近年、サバ缶の需要が増してきており、魚の缶詰といえば「ツナ」であったはずの状況が変化しているそうです。 原因はツナ缶の原料となるまぐろが不漁のため、価格が高騰。 それに対して安定した供給量のサバがツナ …

三五八漬けって何?腸活を始めよう!

腸内環境を整えて健康なカラダを手にいれる“腸活”。 腸活で腸内環境を整えることによって、 風邪をひきにくくなったり、 肌の調子が良くなったり、 ダイエットにもなったり。 そんな腸活の第一歩として是非と …

アドセンスサイドバー




このサイトについて

現代は様々な食の情報に溢れています。
管理栄養士として食の情報を伝えていきたいと思っています。
食の大切さを感じてもらえたらうれしいです。

自己紹介

管理栄養士歴20数年。
3人の子供たちもすっかり大きくなりました。
子供が野球をやっていることもあり、プロ野球からアマチュア野球まで観戦するのが大好きです。

 

楽天